すずの深夜ラジオ ブログ発信局

初めまして、すずの深夜ラジオと申します。このブログでは、自分が面白いなと思ったことをどんどん記事にして発信いこうと思います。Youtubeに上げてる動画も記事にして発信します。

安くて、簡単、漬け豚の生姜焼き丼❗️

 

こんばんは、深夜ラジオすずです。

 

お久しぶりです…ちょっと体調不良で休んでいました…。

 

まだまだ体調は微妙ですが…軽くブログを書こうかなと思います。

 

今日は…料理ブログです❗️

 

豚の生姜焼き…丼です。

 

いってみましょー…❗️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

豚の生姜焼き丼(2人分)

 

[材料]

・豚ロース 300g

・玉ねぎ 1玉

・醤油 いい感じ

・みりん いい感じ

・酒 いい感じ

・生姜チューブ いい感じ

 

[作り方]

・玉ねぎを半分は付け合わせ用にザクザクっと。

 

f:id:suzu_sinya:20191009202401j:plain

 

・半分はタレ用に微塵切り。

 

f:id:suzu_sinya:20191009202455j:plain

 

ジップロックに玉ねぎ、醤油、酒、みりん、生姜をドーン❗️

・しっかりと混ぜ合わせます。

 

f:id:suzu_sinya:20191009202721j:plain

 

そこにお肉を入れて…ちょっと漬けます。

 

f:id:suzu_sinya:20191009202844j:plain

 

・30分ほどしたら…まずは玉ねぎを炒めます。

 

f:id:suzu_sinya:20191009202946j:plain

 

・玉ねぎが軽く黄金色になったら肉だけ取り出して…ドドドドーン❗️❗️

 

f:id:suzu_sinya:20191009203153j:plain

 

・塩胡椒を軽く振ったら…いい感じに炒めます。

 

f:id:suzu_sinya:20191009203409j:plain

 

・タレもぶち込んで…炒めます。

 

f:id:suzu_sinya:20191009203622j:plain

 

・完成です❗️

 

丼に盛って…完璧です。

f:id:suzu_sinya:20191009203836j:plain

 

付け合わせ…ちょっと失敗しましたが長芋の微塵切りを醤油で炒めたやーつ。

卵とか混ぜとけばふわふわに焼けたかなぁ…。

味、食感はよし❗️

 

丼も完璧ですね…マヨネーズとかつけてもいい感じかなと❗️

 

以上、深夜ラジオすずでした❗️是非作ってみてください❗️