すずの深夜ラジオ ブログ発信局

初めまして、すずの深夜ラジオと申します。このブログでは、自分が面白いなと思ったことをどんどん記事にして発信いこうと思います。Youtubeに上げてる動画も記事にして発信します。

【料理】これまた早い、安い、うまい豚キムチのつくり方

 

こんばんは、深夜ラジオ すずです。

今日は初めてPCからの書き込みです。

 

やっぱりタイピングの方が楽ですね・・・。

今日は嫁がいないのでPCで更新できますが・・・いつもこれで更新したい・・・。

 

はい。

今日はTwitterで宣言したとおり、料理記事です。

 

豚肉料理・・・好きなんですよ・・・大好きなんです。

安上がりでうまい。

 

てことで今日も書いていきましょー!

 

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1品目:豚キムチ

 

材料

・豚バラ(豚コマでも可)150g

・キムチ(各務原キムチ オススメです)半パック

・みりん 適量

f:id:suzu_sinya:20190925222037j:plain

 

つくり方

はじめにフライパンに油をひきます、自分はごま油が大好きなので・・・。

 

次に、豚肉ドーン!

f:id:suzu_sinya:20190925222047j:plain

 

軽く塩コショウを振り・・・みりんをちょいと振ったら・・・。

 

キムチをドーン!!

f:id:suzu_sinya:20190925222129j:plain

 

さっと炒めたら・・・完成です!

f:id:suzu_sinya:20190925222135j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2品目 付け合せ長いもの醤油焼き

 

材料

・長芋 いい感じの量

・醤油 適量

 

つくり方

長芋の皮をむいて、いい感じのサイズに切ったら油をひいたフライパンに・・・ドーン!!!

f:id:suzu_sinya:20190925222106j:plain

いい焦げ色になったら、コンロの火を弱めて・・・醤油を軽く1回し。

 

こんな感じで完成!!

f:id:suzu_sinya:20190925222114j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

3品目 TKG!!!

 

ご飯はこれ・・・地元の米ですよん!

f:id:suzu_sinya:20190925222100j:plain

ハツシモ

 

そして・・・・卵!!

 

f:id:suzu_sinya:20190925222051j:plain

 

長野の卵で、でかい、そして双子ちゃんの確率が高い・・・らしい。

 

f:id:suzu_sinya:20190925223117j:plain

ですね!!!

 

皆さんは卵ご飯、かける派ですか?漬ける派ですか?

 

筆者は断然漬ける派です。

 

醤油をぶっ込んだ卵に・・・主役をドーン!!!

 

f:id:suzu_sinya:20190925223339j:plain

 

しっかり混ぜたら…盛り付けです!

 

 

f:id:suzu_sinya:20190925223900j:plain

 

今日もいい感じにできました。✨


控えめに言って…バリ美味い。