すずの深夜ラジオ ブログ発信局

初めまして、すずの深夜ラジオと申します。このブログでは、自分が面白いなと思ったことをどんどん記事にして発信いこうと思います。Youtubeに上げてる動画も記事にして発信します。

最近のニュース#1 台風19号

 

こんばんは、深夜ラジオすずです。

 

だいぶ…久々に書きます。

 

codモバイルが楽しすぎる…。

 

とりあえず決めた事は…

頑張って毎日投稿するより、書きたい事が出来た時に記事を書く❗️

ことにしようかなと思います。

 

てな感じで、今日の記事です。

 

台風19号のニュースで気になった事です。

 

各地で大きな被害が出た今回の台風ですが、長野や東京、千葉…本当に各地に被害が出てます。

 

きっとここら辺以外にもいろいろ被害が出てるんだろうなと、思います。

 

東海地方では…そんなに被害は出てないのかな…?

自分の住んでる地域、会社周り、取引先周りはとりあえず無事でした。

 

そんななかでまずは、日本終わってるわ…と思った記事。

 

・増水した多摩川で泳ぐ海パン男

 本当に…今救助が必要な人がいるかもしれない時に…。

 本当にふざけるなよ、思いました。

 今の大学生とか若者は…何の影響とは言いたくないけど

 いい事と悪い事の区別が本当に出来てない。

 インスタ、YouTubeTwitter…動画で配信していいね稼ぎ。

 その為に…としか思えずです。

 本当に助けが必要な人はたくさんいます。

 自分からお世話になりに行く事はしない様にしましょう。

 

次❗️

 

・カナダのラグビー選手がボランティアで土砂の撤去

 これは本当に…ありがたい話ですね。

 ただ居合わせただけなのに、日本の為にありがとうございます。

 

次❗️

 

パナマ船籍沈没

 台風の接近で沖合に停泊していたが沈没…。

 本当に被害がすごいですね…今回の台風…。

 

など…です。

 

他にもいくつか記事を見ましたが…本当に今回の台風被害は酷いな…。

しかも、千葉の方では台風のタイミングで地震もあったみたいで…日本沈没しないか心配…。

 

毎年、毎年…台風被害が酷くなっていて来年はもっと酷いのが…。

と思うと…何か台風に対して根本的な対策が出来ないのかなぁ…と。

 

まぁ、自然災害だし無理なのかなぁ…。

最後に…防災袋と備蓄、はぐれたときの集合場所、スマホの充電用のバッテリーなど…ちゃんと準備しましょう❗️ですね。

 

以上、深夜ラジオすずでした❗️