すずの深夜ラジオ ブログ発信局

初めまして、すずの深夜ラジオと申します。このブログでは、自分が面白いなと思ったことをどんどん記事にして発信いこうと思います。Youtubeに上げてる動画も記事にして発信します。

[料理]美味い・安い・早いの豚バラ料理❗️豚バラの焼肉のタレ炒め❗️

 

こんばんは、深夜ラジオすずです。😎

 

今日も料理ブログです❗️料理…楽しい。✨

 

今日も豚肉炒めてます、美味しいです。😂

 

メニューは豚バラの焼肉のタレ炒め✨

 

これもめっちゃ美味いのでオススメです。

 

って事で料理記事やってきます❗️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

[材料 2人分]

・豚バラ 350g

・もやし 1パック

・長芋(玉ねぎのかわりに投入) 1パック

・玉ねぎ(今回は売ってなかったので無し) 1玉

 

f:id:suzu_sinya:20191016220628j:plain

 

[作り方]

・まずは長芋をいい感じに刻む。

 

f:id:suzu_sinya:20191016220752j:plain

ザグザグっと❗️

 

・先に長芋を軽く炒めときます。

 

f:id:suzu_sinya:20191016220920j:plain

今更ですが、うちはごま油使ってます。

ごま油大好きです。✨

 

軽く炒めて塩胡椒して…一旦引き上げます。

 

f:id:suzu_sinya:20191016221114j:plain

これだけでも…絶対うまい…。

 

・次に豚バラをささっと炒める。

 

f:id:suzu_sinya:20191016221249j:plain

 

酒・みりんを加えて…アルコールが飛んだら…。

f:id:suzu_sinya:20191016221418j:plain


もやしをドーン❗️❗️

 

いい感じに炒めて軽く塩胡椒をふったら…余分な水分を捨てます。

 

f:id:suzu_sinya:20191016221608j:plain

 

そこに焼肉のタレを…ドーン❗️❗️

f:id:suzu_sinya:20191016221702j:plain

 

今回はエバラ焼肉のタレ…甘口です。

 

軽く炒めたら…先に引き上げた長芋炒めをドーンと投入。

 

f:id:suzu_sinya:20191016221859j:plain

 

炒めて完成です❗️

 

f:id:suzu_sinya:20191016221940j:plain

 

 

今日もいい感じですね…今回甘口のタレを使ったんで…甘かったです。

ご飯がすすんでいい感じ❗️

 

タレによって大分味は変わると思うので…お好みのタレで作ってみて下さい❗️

 

f:id:suzu_sinya:20191016222237j:plain

 

こんな感じで…今日は終わります。

 

深夜ラジオすずでした❗️