すずの深夜ラジオ ブログ発信局

初めまして、すずの深夜ラジオと申します。このブログでは、自分が面白いなと思ったことをどんどん記事にして発信いこうと思います。Youtubeに上げてる動画も記事にして発信します。

料理記事第3弾❗️ 台湾混ぜ飯の作り方❗️美味しいよ❗️

 

こんばんは、深夜ラジオすずです。

 

料理記事…第3弾、今日は台湾混ぜ飯です!

 

台湾混ぜ飯とは…甘辛いミンチ肉をご飯の上にドーン❗️

してネギ、ニラ、ノリ、卵をのっけたドンブリです。

マジうまいので…オススメです❗️

前2記事と一緒で、安い、早い、うまいの料理です。

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の材料たちはこんな感じ…。

 

f:id:suzu_sinya:20191001003556j:plain

 

まずは台湾混ぜ飯から…。

 

[材料]1人分

・牛豚ひき肉 200g

・ネギ 1パック

・ニラ 2,3束

・みりん ちょっと

・酒 ちょっと

・塩胡椒 いい感じ

・豆板醤 ちょっと

コチュジャン ちょっと

・醤油 (焼肉のたれがマジオススメ) 適量

・すりごま ちょっと

 

[作り方]

 

・ニラをいい感じに切る。

f:id:suzu_sinya:20191001004418j:plain

 

・フライパンに油をひいて、ひき肉ドーン❗️

f:id:suzu_sinya:20191001004527j:plain

 

・みりん、酒を入れて軽く炒めます。

 

f:id:suzu_sinya:20191001004628j:plain

 

・塩、胡椒、豆板醤、コチュジャンをドーン。

f:id:suzu_sinya:20191001004714j:plain

 

・軽く炒めて…すりごまと醤油を軽く入れて…ササッと炒めたら完成です。

f:id:suzu_sinya:20191001004753j:plain

焼肉のたれがあれば醤油じゃなくて焼肉のたれがオススメ❗️

 

 

・盛り付け編にGO❗️

f:id:suzu_sinya:20191001004848j:plain

ネギを軽くひいて…さっきの肉をドーン❗️

 

f:id:suzu_sinya:20191001004941j:plain

 

・肉を炒めたフライパンでネギの残りとニラを軽く炒めて盛り付け…。

韓国ノリと卵を乗せて…完成❗️

f:id:suzu_sinya:20191001005201j:plain

 

 

・塩昆布きゅうりは…切ってあえたら完成❗️

 

実食です❗️

f:id:suzu_sinya:20191001005323j:plain

 

これは…マジでうまいのでオススメ❗️

甘辛の肉がいい感じ…月曜日じゃなければニンニクとか入れてもうまい。

ガーっと混ぜて、かっこむと…最高です。

 

是非作ってみてください。

 

以上、深夜ラジオすずでした!