すずの深夜ラジオ ブログ発信局

初めまして、すずの深夜ラジオと申します。このブログでは、自分が面白いなと思ったことをどんどん記事にして発信いこうと思います。Youtubeに上げてる動画も記事にして発信します。

初心者必見❗️板選びのポイント②(ヨネックスで板選び)

 

こんにちは、深夜ラジオすずです。

 

前回は板の種類についてお話したので…今回はヨネックス限定でおススメモデルの話をしようかなと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ヨネックスと言っても色んなモデルをがあるので…今期モデルで遊び方別に何枚かオススメの板を紹介します!

 

先に言っておきますが…ヨネックスの板は…高いです…。

専門店でもどうだろう…早割で5%〜10%の割引率かなと、旧モデルはもう少し安くなるかなとは思いますが…初心者モデルでも高いです。

 

ただ良い板が多いのでオススメのメーカーです。

 

紹介いきます。

 

エントリーNo.1 初心者用 4xp 69,000円(日本製)

柔らかく乗りやすい板で、主にグラトリ向けだけど…乗り出しには丁度良いかなと思います。

ただ…自分の知り合いは1シーズンでノーズが割れたので…まぁ本当に初心者モデルかなと。

 

f:id:suzu_sinya:20190928172349p:plain

 

エントリーNo.2 グラトリ向け GROWENT 58,000円(中国製)

4xpよりも柔らかく、反発が強いのでグラトリを上達させたい人にオススメ。

グラトリ向けなので、急斜面や、ガリガリバーンには弱いのでちょっと注意が必要です。

 

f:id:suzu_sinya:20190928172509p:plain

 

エントリーNo.3 パーク向け STYLAHOLIC 85,000円(日本製)

去年まではパークホリックって名前だった気がする…それの後継モデルになります。

先端を少し角ばらせており、スイートスポットが大きくなってます。

軽くて反発がすごい。

軽く弾いただけでかっ飛びます…。

キッカーでバコーンって飛びたい人にオススメです。

 

f:id:suzu_sinya:20190928172233p:plain

 

エントリーNo.4 フリーラン向け REV 98,000円(日本製)

ヨネックスのラウンドボードの中で一番ハイグレードなモデル。

ハーフパイプ用と言いつつ、どんなジャンルでもハイパフォーマンスな働きをしてくれる。

1ランク、2ランク上に行きたいならコレ!ってモデルになります。

 

 

f:id:suzu_sinya:20190928171955p:plain

 

エントリーNo.5 カービング特化 SYMARC Mg 130,000円(日本製)

これは…はっきり言って好みが分かれます…。

カービング特化のモデルのため、パーク、ハーフパイプ、ジブには入れない…パウダーの日は滑れない…。

こんな感じですが、ガリガリバーンの急斜面でガンガンターンを決めてガンガン攻めたい人。

もうこれしかないです。

ただし…10人が10人乗れる板じゃないのでしっかり下地を作ってから乗って下さいね!

本当に…操作不能で転んだら本当に死ぬので…。

 

f:id:suzu_sinya:20190928172133p:plain

 

こんな感じで…ヨネックスの板紹介でした!