すずの深夜ラジオ ブログ発信局

初めまして、すずの深夜ラジオと申します。このブログでは、自分が面白いなと思ったことをどんどん記事にして発信いこうと思います。Youtubeに上げてる動画も記事にして発信します。

オススメ❗️スポーツ系アニメ・漫画の紹介②

 

こんばんは、深夜ラジオすずです😎

 

アニメ・漫画も大好き過ぎて…記事を書く手が止まりません。😂

 

前回の記事の続きでスポーツ系アニメ・漫画の紹介をしようと思いますので、お時間がある時に見て下さい。😂

 

前回の記事はこちら

www.sinyaradiosuzu.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回のナンバリングから連番でいきます。😇

 

ダイヤのA

f:id:suzu_sinya:20190922021541j:plain

 

ダイヤのエースは、前回紹介したエリアの騎士と同時期に連載を始めた…記憶では…。

漫画で、バリバリ青春、高校野球漫画です😎

筆者、球技はとことん苦手ですが…これを読んだ後なら野球ができる様に…なる気がする様な漫画です。😂

本当に強い大エースが、甲子園で大暴れ❗️みたいな感じではなく、様々な苦労、怪物の同級生、地味に強い先輩などに揉まれながら成長していく…そんな漫画です。😎

 

 

あひるの空

f:id:suzu_sinya:20190922022145j:plain

 

これは、長年マガジンで連載している青春バスケ漫画です。🙄

連載開始は…いつだか分かりませんが、筆者がマガジンを読み始めた頃にはもう始まってました。😂

身長にコンプレックスのある主人公が、仲間を集めて大会に出る…この作品の魅力は負けます。😂

主人公達が。

奇跡を掴み取る…そんなありきたりな青春漫画ではなく、時にはまけ、時には勝ちのリアルさのあるストーリーです😎

後、絵がすごい独特で綺麗、大好きです。😎

 

エア・ギア

f:id:suzu_sinya:20190922022830j:plain

 

はい、これはアクションかSFか、ハーレムか、ギャグか…スポーツか迷うところですが、今回はスポーツとして紹介。😎

漫画としてはエロ要素もありますが、カッコいいメカメカしい絵から独特なキャラ達、そして限界マジバトル❗️

後半に進むにつれてSFアクション風な内容に、カッコいいメカ絵、かわいいキャラが本当に目を引く作品です。

この人の絵は本当に1コマでも作品と言えちゃうくらいすごいです。😎

高校生のとき、マジ大好きでした。😂

 

はい、てことで第2弾でした。😂

皆さん読んだことある、無いあると思いますが、最近は電子書籍、動画配信サイト等で昔や今関係なくみれたりするので是非チェックしてみて下さい。😎

 

前回記事と同じく、オススメ動画サイトを紹介しておきます。✨

👉U-NEXT

 30日無料、すんなり辞めれます✨

是非ご活用を。✨

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。🙇‍♂️